お知らせ

あいさつで深めよう地域のきずな

romio

あいさつ運動に取り組みます!

北上市社会福祉協議会更木支部では、4月10日~14日まで、PTAと一緒に地域の皆さまのご協力をいただいて、あいさつ運動を行いました。

主要な交差点、横断歩道、更木小学校校門前で登校する子供たちと元気にあいさつを交わしました。

10日の初日には、さらきの里の交差点で車同士の事故がありました。

子供たちが登校した後でしたので、大事にはなりませんでしたが、朝のラッシュ時には、かなりのスピードで走る車が多くなっています。

あいさつ運動にあわせて、交通安全にも気を配りたいと思います。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

記事URLをコピーしました