更木の要素

福盛田社長に桑茶のおいしい飲み方を教えてもらいました

romio
株式会社更木ふるさと興社 代表取締役

福盛田 洋幸

更木出身の福盛田さんは2009年に株式会社更木ふるさと興社に入社され、2019年より代表取締役を務めておられます。

栄養豊富でノンカフェイン、北上市民には既になじみの深い桑茶ですが、さらにおいしい飲み方を社長に教えていただきました。

福盛田さんが一番飲用する商品は何ですか?

「桑茶パウダー」です。食事と一緒によく飲んでいます。

桑茶の意外な飲み方があれば教えてください。

桑茶は緑茶とブレンドすれば美味しさが増します。
また、桑ほうじ茶は香ばしく飲みやすいのでオススメです。

代表取締役に就任後、桑茶の販売、養蚕事業のPRに力を入れ、県外での販売強化は着実に成果をあげてきました。今後は会社の発展を通し雇用の充実、さらなる地域貢献をしたいという福盛田さん。自ら「青い空と白い雲、緑の山並み」と表現し、生まれ育った更木の地でさらなる飛躍が期待されます。

実践!

桑茶パウダーで桑茶を手軽に

茶杓があると直接ペットボトルにも入れられるので便利!
この方法だとペットボトルの水やお茶に直接入れられて気軽に楽しめますね。クセもなく美味しい!
更木ふるさと興社

桑茶オンラインショップ

http://saraki-kuwa.co.jp/

桑茶茶葉・桑茶パウダー・桑茶ティーバッグ・桑ほうじ茶・桑のつぶタブレット・桑茶顆粒スティック・桑麺がご購入いただけます。
また、桑や桑茶、桑園についての詳しい説明も掲載されています。

記事URLをコピーしました